一橋大学の推薦入試体験記 part5

今回で推薦入試体験記は最後になりますが大まかなことは前回で既に説明したので、今回はこれからの大学入試制度について、あとは有料サービスの募集について(詳しいことは次回のブログで説明)を書いていきたいと思います。 まずはこれからの大学入試制度につ…

一橋大学の推薦入試体験記 part4

前回は散々な小論文について自ら傷を抉りながら書いて言ったわけですけど、今回は個人的に大成功した面接について書いていこうと思います。 これに関しては質問と自分の答えをそのまま書いていく方が分かりやすいとも思うのでその形式でかきたいと思いますが…

一橋大学の推薦入試体験記 part3

今回は推薦の本番の小論文について書いていこうかなとと思っています。 まぁ結果から言うと小論文は散々だったんですが笑 小論文対策についてやったことについてはpart2に書いてあるのでそちらを参考にしてもらえればありがたいです。 小論文の内容や当時の…

一橋大学の推薦入試体験記 part2

前回は推薦条件取得について書きました。 今回は推薦対策で行ったことについて書いていこうかなと思います。(Part 1をまだ見ていない方はそちらを先に見てから是非見てください。) まぁ対策というわけなのですが、自己推薦文は個人差あると思うので省かせて…

一橋大学の推薦入試体験記 part1

これが初めてのブログにはなるの上手く書けないかもしれませんが、そこはどうか許してください笑 今回は一橋の推薦を知ったきっかけと条件の取得について書いていこうとおもいます。 本題に入る前に一橋の推薦にそもそも応募するには大きくわけて2つの条件が…